スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「全ては貴女の妄想よ」で反応したギガロマニアックスは5bp.脳―『ホワイトノイズ』感想

このブログでは基本的に自分の考えをメインに書くつもりなのだが、今回は作品自体について書いてみようと思う。イヌビトさんの『ホワイトノイズ』。



まず頭に浮かんだのは、非常に完成度が高い、ということ。非常に洗練されたデザイン、ボーカル曲も含め良曲揃いの音楽、贅肉のない優等生的な文章、上手な設定をもったシナリオ。尽くクオリティーが高い。



だがその一方で残念なのが、印象が薄い、ということ。演出が定石的すぎるのも一つの要因な気がするが、何よりも、どれもが整いすぎているのが問題なのではないかな、と思う。音楽とデザインが良すぎて、内容が少し埋没している感がある。



狂気系の設定で、しかも同人作品なのだから、もっとパワーのある文章と演出があるともっといいのではないかな、と思った。その点では、竜騎士さんはうまいよね。



ちなみにタイトル元ネタについて言及しとくと、あれはどちらかというと文章の贅肉と終盤のシナリオの陳腐さに問題があるのだがらまた別問題、だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sky0cean

Author:sky0cean
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。